寒天あそび!!(児発)
2019.06.24
6月24日(月)に寒天あそびを行ないました!!感触を楽しむことを目的に実施しました。興味津々といった様子の子供たち。3種類の「赤・黄・緑」の寒天を思い思いに触れ、手のひらにのせてみたり、つぶしたり、「ツルツルしてる!」「ぷるぷるしてる」「冷たくて気持ちいい!」などの言葉も聞かれ存分に楽しむことができていたようです。今後も、色々な感触を楽しんでいけるよう活動内容を検討していきたいと思います!!



6月24日(月)に寒天あそびを行ないました!!感触を楽しむことを目的に実施しました。興味津々といった様子の子供たち。3種類の「赤・黄・緑」の寒天を思い思いに触れ、手のひらにのせてみたり、つぶしたり、「ツルツルしてる!」「ぷるぷるしてる」「冷たくて気持ちいい!」などの言葉も聞かれ存分に楽しむことができていたようです。今後も、色々な感触を楽しんでいけるよう活動内容を検討していきたいと思います!!


6月22日(土)にクッキングを行ないました!!そうめんを茹でている間に、キュウリやトマトを切って下ごしらえの完了!!そうめんを家庭用の器に流すと大興奮の子供たち!!食も進んでいたようです。次回は、季節を感じていけるように手作りの竹を使ってのそうめん流しを実施する予定です☆楽しみにしていてくださいね!!


6月11日(火)に避難訓練を実施しました。実際に災害が起こったことを想定しながら、避難場所や自分たちはどうしたらいいのかなど、皆でDVDを観たり地図を確認したりすることができました!!子供たちも自然災害について考えるよい機会となりました!!今後も、自分たちの身は自分たちで守っていけるよう普段から防災意識を高めていけるように訓練等の実施を行なっていきたいと思います!
〒891-1105
鹿児島県鹿児島市郡山町703
気になることやご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。 また、随時ご見学を行っておりますのでお気軽にお電話ください。